top of page

ブログ

スナップロック ロッドの特徴

日頃より煙突掃除の革命”『スナップロック』をご利用頂き心より感謝申し上げます。

ロータリー パワー スィープ界の神髄『スナップロック』

これまでの煙突掃除が大きく変わる!

国内に流通している従来の煙突掃除用ロッドは内部が空洞タイプが主流

空洞タイプのロッドは柔軟性は低く、

極度な曲りの負担がかかると鋭角に折れ曲がってしまうデメリットがありました。

一方、

スナップロックが採用するロッドは柔軟性の高いナイロンを使用し、

中空をなくした『Solid』タイプ。

中空をなくした事で柔軟性は大幅に向上

角度30度 及び45度の曲り、更には90度の曲りもスムーズに

折れ曲がる事なくロッドが湾曲に曲がります。

スナップロック

この高い柔軟性を生かし、

煙突の壁出し施工に多く使われる90度管(T字管含む)や

室内または屋外で障害物から回避するためのオフセット煙突システムでも

特別なアダプターを使用せずにスムーズにロッドを挿入する事が可能になりました。

中空ロッドとソリッド ロッドの違い

<ロッドの選び方>

スナップロックには用途に合わせ、様々なロッドサイズ

ご用意させて頂いております。

ご利用になられる煙突径及び燃焼機器によりお選び下さい。

※下記表は参考例です。

<スナップロックの使い方紹介動画>

<女性の方にも優しい軽量設計>

スナップロックのロッドの長さは90cm

高い柔軟性と程よいロッド長で操作性は抜群です。 更にロッドジョイントにはアルミニウムを使用し、

軽量設計となっているため更に操作性がアップします。

<購入時の注意事項>

上記動画でもご覧頂く通り、誰にでも簡単に煙突掃除を安全に行える

煙突掃除の革命的な画期的なツールです。

しかし、それは煙突掃除に対する正しい知識も同時に必要である事を

ご理解下さい。

その正しい知識とは?

煙突掃除を怠るとどのような危険リスクが潜んでいるのか?

煙突内に付着した煤やタールが及ぼす身体への影響を理解しているのか?

高所作業に潜む命に係わる危険リスクとその回避手段を正しく知っているのか?

煙突掃除には『安全』に対する正しい知識が重要です。

スナップロック ジャパンでは等ツールをご利用頂く皆様方には

弊社が認定する正規販売店にて『安全講習』の受講をお願いしております。

従って、

皆様の安全を守る為にも無責任なインターネット販売は行っておりません。

薪ストーブ及び煙突に対するルールや規制の少ない日本から

悲しい犠牲者を発生させない為にも皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

スナップロック 日本総輸入元

株式会社 エイコーテレシス

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page